けむのマリーンズ日記

引退してしまいましたが、千葉ロッテマリーンズの福浦さんファンです!マリーンズについてゆるーく書いていきます!

今シーズン初現地観戦!!@マリンスタジアム

こんばんは。けむです。

今日は2021年、初現地観戦でした!!(今日って言っておきながら、日付超えてるじゃん!!なんてこった)

 

今季初勝利の美馬、魔の8回満塁のピンチ(しかもバッターは昨日逆転3ランを打っている愛斗...!)を抑えた唐川、2HRのYes マーティンを見れて最高でした!!!

f:id:kemu-fukuura9:20210411000740j:plain

 

今日は、現地観戦して、昨年と変わったなと思ったことをまとめたいと思います~。

 

①選手紹介のムービー

今年はムービーは全部白黒を基本としたデザイン。文字や画像だけでなく、選手の顔も白黒になっていてかっこいい!Marines公式Twitterの画像も白黒で統一。

②スタジアムMC

今年からYUIさんという方に変更になったらしい。2005年から野田さんの声を聞いてきたので、今日はちょっと違和感。新しい方はチャラめというか、パリピというか、うんまだ慣れない!(笑)

③3回表後のこの選手誰だ?

去年は動物当てクイズをやっていたけど(3回じゃなかったっけ?)、今年は4人の選手が紹介しているのはどの選手かあてるクイズ!個人的にはこのクイズ好き。ちなみに今日の答えは荻野でした!マーティンがストイックと紹介していたのと、益田が先輩と言っていたのでわかった(井上のハマグリ好きという紹介ではわからん!笑)。

④リクエストの際のBGM

去年までコナンだったのに、今年から変わってしまった!!!残念!!曲は有名なクラッシックなんだけど、名前がわからん。。。

⑤荻野の登場曲 

全部、嵐。怒涛の嵐。なんかBGM嵐だと、さわやかかっこいいイメージにならん??

角中も嵐だけど、角中は「ネバネバダー」で始まる男くさい曲の方が個人的にはイメージに合ってる。

 

では、またねーーー!

 

 

おまけ、

西武のセカンドの山田、よく声出てるなあ