けむのマリーンズ日記

引退してしまいましたが、千葉ロッテマリーンズの福浦さんファンです!マリーンズについてゆるーく書いていきます!

パリーグ×坂道

こんばんは、けむです。

 

 月曜日は野球がないから夜がさみしいですね~。

 

私は乃木坂と日向坂(日向は今年から!)が好きなのですが、

先日、 日ハムを見ていた時に淺間選手の登場曲が日向ちゃんのアザトカワイイだったことが気になって!

ここ最近アイドルの曲を登場曲にしている人多いですよね~。

ということで本日は、パリーグで坂道グループの登場曲にしている人をまとめてみました。

 

①ロッテ 46岩下「欅坂46 Overture」

欅ちゃんのOvertureかっこいいですよね!!

岩下くんの登場の時に思わず口ずさんでしまいます...(笑)

岩下くんは背番号も46だけど、これは欅ファンで合わせたのかな??

 

ソフトバンク 53泉「乃木坂46 Route246」

齋藤飛鳥ちゃんセンターの曲!!

泉選手はこれ以前にも乃木坂の「三番目の風」を登場曲にしていますよね。

熱い乃木坂愛を感じます。

ちなみに私は秋元真夏ちゃん推しです◎

 

③日ハム 26淺間「日向坂46 アザトカワイイ」

日向の曲は今年から聞き始めたので知らなかったのですが、

淺間選手おひさまなんですね!!

この曲以前にも登場曲に欅坂の「不協和音」「風に吹かれても」を使っていたみたいです。

ちなみに私は日向坂では宮田愛萌ちゃんが気になっています...!

 

坂道グループ揃いましたね!

趣味が同じだと、敵チームながら少し親近感わきますよね。

 

さて、明日は先発石川!!

最近いい流れなので、この勢いに乗って勝ちましょう~!!

 

では、またねーー!

マリーンズ岩下

おまけ、

的場コーチもAKB48の登場曲にしていましたよね。

あれはAKBファンというより、いたずらされたのかな...?笑